テラのゲーム日記

SwitchやPS4などのコンシューマーゲーム・PCゲーム・eスポーツ・クラウドゲーミングなどゲームに関する様々な情報を発信!

Game Diary

スマホゲームのVR!意外と手軽にプレイできるの知ってる!?

こんにちは。PSVRの話題ばかりですが、今日はスマホのVRゲームです!

スマホで気軽にできるVRゲーム!

スマホでも色々VRのゲームは出ているんです。いくつかご紹介します。

 

オルタナティブガールズ

f:id:tera757:20160922003629j:image

最近テレビCMを打ち始めたゲームです。ばんばん宣伝していて、Twitterでキャンペーンも行っていました。ゲーム自体は、美少女がバトルするゲームでみたいですね。

lp.alterna.amebagames.com

 

 スマホのVRゲームって、まだまだ少ないんですよね。そんな中このようにCM打って、Twitterでキャンペーンもやっちゃう...というところが、印象的でした。

 

ダウンロードはこちらから!!
apple store google play

 

Milbox Touch ver. VR PAC-MAN

f:id:tera757:20160922011353p:plain

パックマンをVR化したものですね。有料アプリで、お値段は350円というリーズナブルな価格です。パックマンの世界観に入れるというのは面白そうです。追われるスリルを手軽に、リアルに楽しめそうです。

 

ダウンロードはこちらから!!
apple store google play

 

 

スマホ向けのVRゴーグルは?

 

市販で色々あるぞ!

スマホのVRゲームをやってみたいけど、どのVRゴーグルを使っていいかわからない...という方もいるかと思います。スマホでVRゲームをやるためのVRゴーグルは色々あって、どれを使用しても大丈夫です。

 

ここでその一部を紹介します。

みるみるボックス/Milbox

f:id:tera757:20160922014013j:plain

Amazonで購入すると、1080円です。VRゴーグルとしては意外と安価ではないでしょうか。値段の通り、そんなに丈夫に作られていないようです。素材は厚紙?段ボールですかね?それでもVRを楽しめるので、安いものですよ。

www.amazon.co.jp

 

VOX 3DVR ゴーグル

f:id:tera757:20160922014452j:plain

 

お値段は4960円です。現在はセール中ということで、2060円になっています。作りもしっかりしてそうです。ヘッドバンドが付いているので、スマホを双眼鏡のように手で持つ必要がないのがいいですね。VRを堪能できそうです。

こちらもAmazonで探したのですが、ベストセラー1位だそうです。VRの機能以外にも、PC・スマホ通用USBメモリが搭載されているのも驚きです。

www.amazon.co.jp

 

どこで買えるの??

上で紹介したのはAmazonです。店頭販売は、様々な店舗で行っているようです。ビックカメラなどの家電量販店で扱ているようです。また、ネットで調べたところイオンでも取り扱っている所もあるようです。

私が見たのは、LOFTでVRゴーグルが売っていました。私がいたのが1万円オーバーのお高いやつなのですが、本来VRゴーグルってそれくらいしますよね、きっと(-ω-)/

ここで紹介したものが安すぎるんだよ!きっと!

 

とまぁ、VRゴーグルの種類もたくさんあるので、気になる方は調べたり、実際に店舗で確認して購入したりしてください!

 

せっかくVR元年とも言われている年なので、VRで遊んじゃいましょう!